野良仕事2013/05/19 11:23

土曜日は、2週間ぶりの野良仕事。
先週は土曜日仕事だったのでサボりました。
ま、適度なペースでやらないとすぐに飽きちゃうからね~(^-^;)

土曜日から天気が崩れるとか言われていたのに結局晴天の中での汗だくの作業になってしまいへとへと。

花壇のとなりを耕して肥やしと刈った枯草(刻み)と混ぜて土壌改良!・・とマエガキ(クワみたいなやつ)で土を掘り掘りしたのだけど、石はゴロゴロ、粘土質の土は固いし、おまけにアスファルトの残骸まで出てくる始末。
途中、今までにないサイズのアスファルトの残骸らしきものにぶち当たり、嫌気がさして、その部分は放置して、他の掘った部分に肥やしを入れて混ぜ混ぜしたけど、適当すぎて効果があるものかどうか(^-^;)

左側が掘り返した跡・・写真じゃわかりにくいけど・・。これだけでもヘロヘロ
掘ったあと

前回花壇に植えた種は芽を出し始めていた!
ひまわりの芽となにやらわからないけど小さな芽。
ひまわりの芽

小さな芽

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
<スパム対策です>
このブログタイトルをひらがな4文字で入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tomosuke.asablo.jp/blog/2013/05/19/6815079/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。