ブロッコリーの花と2010/04/11 23:36

放置したままのブロッコリーがスクスク育ち、菜の花のように咲いています。
そろそろプランターを開放しないと・・と思いながらもきれいに花を咲かせていると撤収できない・・・。
チューリップの向こう側の黄色い花が、ブロッコリーの花です。
もう1mくらいにはなっているね・・。


咲き乱れるブロッコリー2010/02/28 16:01


もう食べません、ゆっくり咲いてください。


ブロッコリーの花2010/02/24 22:10


かわいい花が咲きました。黄色い花。


ブロッコリー2010/02/21 16:05

ブロッコリー、放置していたら花が咲きそう。

ブロッコリー・・いつまで2010/02/14 17:17

ブロッコリー、いつまで育てよう。
何度か収穫して食したけど、そろそろ撤去してもいいかな・・とも思う。
鳥たちを引寄せてしまうブロッコリー、来年は育てない・・・だろうなぁ。
ブロッコリー



ブロッコリー!2009/12/23 21:46

いつの間にかブロッコリーが顔を出していた!
ブロッコリーって、これが花になるのだよね?んじゃ、なんて言えばいいのだろう・・・。実がついた、でいいのかなぁ。

最近は、すっかり寒くなりベランダに出る回数が激減。
気づくとプランターの土が乾いている状態、気をつけないと。
ブロッコリーの実がついたのは嬉しいのだけど、よぉ~くみたら、ブロッコリーの葉っぱ、何者かに食われている!
なんか虫が食ったような穴あきじゃなくて、端の方からバリバリ食われているような感じなのだけど・・・・。鳥か?

ブロッコリー


せっかくなので他も2009/11/22 22:07

ブロッコリーは相変わらず成長していないのか、しているのか不明。
でも枯れてはいない。
ブロッコリー

ワイルドストロベリー
着々と実をつけています。
が、まだ一度も食していない・・・。明日こそは食してみようかな。
・・・見た目、あんまり美味しそうじゃない(美味しくないという情報もあるので躊躇している)
ワイルドストロベリー

ビオラ。
いっぱい花咲かせてます。
最近は寒くてベランダに出る回数少ないので、目にする回数が少ない!
寒さに負けて毎朝花を愛でる余裕がない・・・
ビオラ


ブロッコリー植え替え2009/10/18 17:34

ブロッコリー
ブロッコリー、
ミニプランターからデカプランターにお引越し。

少しは大きくなるかな。
実が生る様子はまったく見られないけど・・・

ブロッコリー2009/09/16 22:08

ぶろっこり
プランターに見合わないサイズになりつつある・・・