最後のチューリップ2010/04/25 19:50

一重咲きピンクと思われる。
少し前から色づいて花開いているのではないか・・と思われていたのだけど、昨日今日と天気が良いのに花が開いていない感じがする。
すこ~しは開いているのだけど全開って感じではない・・・。

でも一番標準的なピンクチューリップって感じです。
これで全部チューリップ終わり。

チューリップは同じ球根から来年も花咲くらしく(友人情報)、来年を見越して花咲いたら切り取るのが良し・・というものらしい!(知らなかった)
が、来年は来年でまた球根を買うと思うので、この子達は今年で終わりです。

そろそろ5月なので、朝顔の種を蒔く予定。

もう暖かくなるだろうから、5月の種植えを始めよう~。

ブロッコリーを植えていたプランターは根っこだらけなんだけど・・・この土使える?