マーフィーの法則?2011/07/02 20:08

ここ1,2週間くらい・・、パソコンの調子が悪く・・・というか、ネットの調子が悪かった。
頻繁にネット接続できなくなる状態で、リブートしたら直ったり直らなかったり・・と不通な状態が頻発するという障害。配線まわりを色々いじってみても調子の悪さは改善されず・・・。
当初は大元の回線の問題かと思っていたのだけどあまりの頻度&正常になるタイミングから・・・もしかしてPC側(NIC?)に問題あり?!・・と、昨日、超安いNICを買ってきた。
・・・ら、昨日からまったく問題なし!
毎日必ず2,3度は調子悪くなっていたのに、昨日から快調!快調!
これこそマーフィの法則か?!と不思議、不思議・・・。
結局買ってきたNICはそのまま。取り付けるの面倒だし、最終手段として保管しておく。。。

でも、もしかしたら、購入したNICが原因じゃなくって、ノートPCを買っちゃったから?←これもありがちなマーフィー
以前からノートPCに乗り換えようと思っていたのだけど、とうとう購入してしまった!(まだ手元に届いていないけど)
悩みに悩んで・・・・VAIO。 でもノートPCが10万くらいで購入できるって・・・信じられん。
VAIOデビュー。
私は、本当はノートPCといえば、トラックポイントがついているTHINKPADが一番好きだけど(というより、トラックポイントが好き!)・・・。VAIO安い。壊れる評判は気になるけど・・・新たなメーカーデビューってことで、よろしくSONY。
昔SONYもノートPCにトラックポイントがついていた頃があったはずなのに(紫色のトラックポイントだったよーな)辞めちゃったのね~、残念。
早くこないかなノートPC。
・・・といっても、それまでは快調に動いてくれよDELLさん。今後も捨てる予定はないからさ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
<スパム対策です>
このブログタイトルをひらがな4文字で入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tomosuke.asablo.jp/blog/2011/07/02/5939563/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。