バジルちょっと成長2010/06/18 20:44

雨続きでプランターの土がえぐれているのを地味に調整しながら・・・なんでえぐれるのだろう・・・と考えながら、(入力しながら)今気づいた!
雨だれが落ちるところがえぐれているんだー!!やっとスッキリ!

今あわてて配置換えをしてきた。
プランターの片側だけがえぐれる状態だったんだよね~。

ということでちょっと成長したバジル。
今見たら、既に片側がえぐれていたけど・・・。明日またお直ししよう。

バジル

てんとうむし2010/06/18 20:54

アブラムシがいっぱいいる朝顔にてんとう虫がやってきた!
七星てんとう(だったっけ?)じゃないけど、とりあえずアブラムシ退治してくれることを祈る。
アブラムシはつるの先端のやわらかそうな部分に集中している、よくわかっているね!
・・で、アブラムシって、どうやって移動してくるのだ?
てんとうむし

小五郎日記2010/06/18 20:57

茄子らしい姿を見せてくれました!
雨続きでおろそかになっていた観察ですが、気づいたら茄子姿が・・。
でもコイツは一番目の花じゃない。
一番目のヤツも実になっているけど、成長が遅い。。。
一番目のヤツのほうが、もう少し丸みを帯びていてかわいい系。
こちらは長細く、美人系?いびつ系?
とりあえず成長を祈る!
なす

トウガラシ2010/06/18 21:00

気づいたらトウガラシが一番乗りって感じで実をつけていた!
実の出だしは茄子が早かったけど、この調子だとトウガラシが続々と実をつけそう~。
トウガラシは、いつから辛いのかな?もう辛いのかな?青いけど・・・。
トウガラシ