小五郎の花2010/05/29 18:25

花咲いているヤツ1つとツボミが2つ

しつこいぐらいに小五郎花1号
2つめ(つぼみ)
3つめ(つぼみ)

小五郎日記2010/05/28 21:00

なすの花は下向いちゃっているので写真撮るのが難しい~。
画面見えないからカンで・・・。

せっかく晴れた日のショットと思って撮ったけど・・・暗くてわかりにくい~
なす

花咲き小五郎2010/05/26 20:48

花が咲いた、なす。
毎朝カーテンを開けるタイミングでベランダチェックをするのだけど、雨が降っていたり寒かったりするとおざなり気味なんだけど、気づいてよかった、初なすの花。

朝は時間がなくってこんな写真になってしまった(夜は雨降っているし・・・)
アップすぎでボケているし・・・
茄子の花

なすの苗なんて、しっかりみたこともなかったけど、紫がキレイだね。
葉っぱの緑と紫の混ざりの感じもキレイ。

小五郎日記2010/05/23 22:56

1つめのつぼみ、なんかうなだれ過ぎている感じがするけど・・・折れているわけじゃない。こんなものかな~?
じみ~に大きくなっている模様。
なす

2つめのつぼみ
2つめ

小五郎の葉2010/05/21 22:53

成長具合がわからないと思っていた茄子の小五郎。
気づけば・・・葉が巨大化していた!大きくなっているというか大きすぎないか、その葉・・という感じ。
なんか夜、家に帰ってきたときにみると葉がダレちゃっている感じです、こんなもの?日中の日差しにやられた?あまり日差しが強いのも良くないのかな(といってもまだ夏前なんだけど・・・)
茎から新しい葉が続々と出てきている・・茄子の育成についても調べておかないとまずいかな。。。
疲れた小五郎


小五郎日記-52010/05/16 17:28

花咲くかな?
ホームセンターに行くたび、売られている茄子の苗と成長の度合いを比較している(^^;
しっかりとしてきた印象はあるものの・・・記憶力が弱いので詳細はビミョー。育っているっぽいという感じ。
とりあえず本日数えたサイズ5cm以上の葉っぱの数は8枚。
葉っぱの根元からまた葉っぱが出てきている・・・
なす
しっかり紫だね~

小五郎日記-42010/05/14 21:24

蕾になる?
小五郎

小五郎日記-32010/05/12 21:37

やっぱり成長の具合はわからない・・・
同じところから写真撮らないと全然わからーん
小五郎

小五郎日記-22010/05/09 17:29

微妙に成長しているようだけど、記憶力が乏しいので・・・なんだか成長しているのかどうか写真を見比べないとピンとこない。
ということで、本日のショット。
小五郎


なすの小五郎2010/05/08 22:20

まだまだチビのくせに、しっかりトゲトゲしてます(葉っぱ)。
ちゃんと成長はしている模様。
小五郎